虎之助の映画記

虎之助の映画記

虎之助の映画データベース

韓国ラブコメ「彼女を信じないでください」小悪魔的な彼女の嘘に騙されて...

彼女を信じないでください ☆☆☆☆☆

彼女を信じないでください (字幕版)
彼女を信じないでください (字幕版)

監督: ペ・ヒョンジュン
脚本: チェ・ヒデ
出演: キム・ハヌル, カン・ドンウォン
公開: 2004
Wikipedia 

あらすじ


 服役していた女詐欺師ヨンジュ(キム・ハヌル)は仮出所し、姉のいる釜山に向かう列車に乗るが、自分のカバンを列車に残してしまう。列車に乗り合わせた朴訥な青年ヒチョル(カン・ドンウォン)を追いかけて、彼の住む村へ向かう。そこで、彼女は、軽口でヒチョルの婚約者と嘘をついてしまったことから、...。

所感


 B級感漂いますが、笑いどころ満載のハートフルなコメディです。ロマンスもあります。涙もあります。脚本とキム・ハヌルカン・ドンウォンなど役者陣の演技がいいのでしょうか、何度みても笑えるコメディは珍しいです。

 キム・ハヌルは、超一流のコメディエンヌ?石野真子と"やまとなでしこ"の松嶋菜々子を7:3でブレンドしたような魅力的な女性です。本作では小悪魔的な元詐欺師でしたが、他の作品も観てみたい。

キム・ハヌルの出演作品 

映画

ドラマ

  • Happy Together (1999)
  • 青春の疾走 (1999)
  • 秘密 (2000)
  • ピアノ (2001)
  • ロマンス (2002)
  • ガラスの華 (2004)
  • 90日、愛する時間 (2006)
  • オンエア (2008)
  • ロードナンバーワン (2010)
  • 紳士の品格 (2012)