虎之助の映画記

虎之助の映画記

虎之助の映画データベース

アニメ版「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」(2017)

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

花火大会の日、母の再婚を機に家出しようとする少女と彼女に想いを寄せる少年。不思議なガラス玉を投げると、思い通りにならなかった過去をやり直すことができた...

1995年の岩井俊二作品のリメイク

アニメ版を観ようと思ったら、実写版があったので、そちらを先に観た。

前半のシナリオは実写版とほぼ同じだが、後半はオリジナル。舞台や登場人物は今どきで、作風は実写版とは随分と違う。

評価は...、先に観た方に影響されたので、なんとも。忘れた頃に観るべきだった。


アニメ版「打ち上げ花火、下からみるか?横からみるか?」(2017)

監督:武内宜之
声優:広瀬すず、菅田将暉

wikipedia

(2018/6/15)

twitterへの投稿

関連記事